2011年6月30日木曜日

シーグリーンセミナーin大阪に参加します

おはようございます(・∀・)



ブログ移行が全く進んでいない私のやきとりです。



んで、本日は告知です。



何を思ったのか、業界のコンサル会社(?)であるシーグリーンさんが、来週大阪で開催されるセミナーで、私を講師としてご招待していただけるとのこと。



このような無法者を講師として招くとは、本当に無茶しますね、シーグリーンさん。



そして私も気軽にOK出してしまいまして。



正直、最近は忙しくて勉強出来ていないところがあるので、かなり不安があるわけですが、私が今やっているネット生放送の将来性などをお話したいと思います。



ちなみに、ホール運営において、ネットの生放送を使った販促は、5年後には5割以上のホールがやることになります。



何故かと言うと、殆どの人がスマホになるから。



今までの携帯電話でももちろん動画は見れるのですが、若干めんどくさい。



それが、スマホになるとどうなるか?



今後は、PC並のスペックのスマホやipadのようなタブレットがどんどんと発売されていき、まるでテレビのリモコンスイッチを押すが如く、簡単に動画を見るのが当たり前になっていきます。



え?



携帯でテレビなんか見るのかですって?



見ます。



だって、皆さん家に帰ったら最初にテレビのスイッチ点けるでしょ?



それくらい簡単に質の高い動画が見れるようになったら見ますよね?



しかも、それが家に帰らなくても見れるのですから。



現在のところ、携帯で動画を見るには、大きく二つの問題があります。



スマホのスペックの問題と、通信回線の問題です。



ですが、それは3年もすれば、現在では考えられないくらい整備されているでしょう。



当たり前のように、テレビのようなスムーズな動画が見れるようになります。



感覚的には、車でテレビを見るような感覚に近いかもしれませんね。



そういった世界があと3~5年後には来ます。



そんなときにあなたのホールはまだP-WORLDの携帯メールを配信致しますか?



あなたがお客さんの立場だったら、携帯メールを配信している店舗と、生放送でホールの様子を配信している店舗のどちらの配信を見ますか?



そういったことを中心に、お話させていただこうと思います。



ちなみに、今回は洒落で、今巷で最も話題の【炎上マーケティング】につきましても触れたいと思います。



申込や問い合わせなどは下記まで。



それでは(・∀・)




------------

シーグリーン様主催
【ホールエグゼクティブセミナーin大阪】


ホール業界各分野で活躍するオピニオンリーダーによる、全12枠のセミナーから4講座をお選びいただくセミナーを7/6大阪市にて開催致します。


詳細、お申込みはこちらから


・開催日時:2011年7月6日(水) 10時10分~17時(受付開始9時30分)

・会場:淀屋橋サンスカイルーム (大阪市中央区高麗橋4-2-16大阪朝日生命館8、9階 TEL:06-6232-0103)

・ご参加費:お1人様3,980円 当日会場にて領収致します。